コミュニケーション研修のパイオニア
長年培ったノウハウで人材育成を支援します!

03-5649-0874

行政の職員研修

住民との関係、行政接遇のあり方など時代に対応したプログラム行政職員のための研修メニューから企画実施いたします!

モチベーションマネージメント研修

本研修では、モチベーションを高めるコミュニケーションのとり方を中心に、考え、学び、管理者と部下の関係が改善されていくことを目指します!

参考プログラム


講義 実習
AM ●モチベーションとは
 内発的要因と外発的要因
●モチベーションを下げる要因
 ギブ博士の“7つの態度
・相手の感情・反発を和らげる聞き方
 聞き手の役割・影響力を知る
・日頃の対応を振り返る
 各自の接遇レベルと改善点を認識する
PM ●動機付けの脅威
 コラムを読んで外発的要因を知る
 ●ケーススタディ 『協力しない若手』
 未然に防ぐコミュニケーション
 報・連・相の徹底-情報の共有化
・現実のクレームとその解決
 各自の事例を発表⇒原因・対応策を検討
・ロールプレイング
 上実習の事例をロールプレイング発表
プログラムに関しては、ご要望に応じてカスタマイズが可能です。
「ここの部分を強化したい!」「実習をたくさん取り入れたい!」
など、課題解決に向けてプログラムをご提案いたします。

研修については下記よりお問い合わせください。

講座に関するご質問やセミナー日程など、お気軽にお問い合わせください。

株式会社話し方研究所
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16 第8センタ―プラザ7階
【Mail】info@cns.hanashikata.co.jp

03-5649-0874[ 受付時間 平日9:00〜17:30 ]